

一眼レフ買いました!

麦茶です!
ブログの更新ペースはのろのろですが強制しても続かなそうなのでのんびりやっていこうと思います。

そしてタイトルにも書きましたが一眼レフ買っちゃいました!!
いやぁボーナスを見越してついに買っちゃいましたよ・・・
買った瞬間は一気に10万くらい手帳から消えて後悔の嵐がきましたけど今は買ってよかったなぁと思ってます笑
レンズ込みですがこんなにお金がかかるとは・・・カメラ怖いです

買ったのはNikonD5300とレンズキットの18-140 VR
そして単焦点レンズのAF-S NIKKOR 35mm f/1.8G です

正直言われてもようわからんって人のほうが多いと思われますがNikonD5300はこんな感じの一眼レフカメラってやつです
product_01_g_A_01.jpg
今度ちゃんと自分のやつ載せますね
いろんな機能が付いてて自分で光の加減やシャッター速度を変えれて夜景なんかも綺麗に撮れちゃうのです!
そして単焦点ってのはズームとかできないの
ですがピントが合ってる部分以外ボケて見える写真が撮れます
>DSC_00162.jpg
これクリスマス市で撮ったウール?でてきたサンタの人形です
こんなふうに背景がぼけるのです!

まだ全然機能が理解できなくてAFという勝手に光の加減などを調節してくれるモードでしか撮ってないですが、今後勉強してって自分で風景などにあわした設定を行えるようになりたいです
構図とかも覚えれたらなぁ

では今日はこのへんで!
またそのうち更新しますノシ
プロフィール

麦茶

Author:麦茶
性別:男
誕生日:11月18日
年齢:21歳
出身地:北海道
職業:会社員
趣味:ほぼ無趣味ですが最近ジム通ってるのとコーヒー淹れるのにはまってます。
夢:いつか結婚して猫と一緒に暮らしたいなぁ


御用の方はコチラの方にメール送ってください
nisino○yu@yahoo.co.jp  ○の部分をtに変えてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロとも募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

無味乾燥な毎日でも、楽しければいいじゃない。

くろ

CAT STREET

才悩人日記

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

いろいろがんばるギー太のブログ

しあんのぶろぐ

遊モンジャン!

みなたん☆のぐだぐだブログ

K.N.Diary

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

すずさんの○○日記

さとしのブログ

きままにやる夫

たい焼きアイス

・:~★美協和音★~:・

アニメ・鉄道好きな15歳女子の今日この頃

二次のぼやきと戯言
